花の見ごろ

  1. Home>
  2.  
  3. 花ごよみ:花の見ごろ
花の見ごろ

2016年10月23日

「シュウメイギク」が咲いています

シュウメイギク
PA231071.jpgPA231076.jpg
レストハウス裏の日なたの小路でご覧いただけます。
posted by 管理人 at 15:51| 陽だまり館/レストハウス

「フジバカマ」が咲いています

フジバカマ
PA231065.jpg
レストハウス裏の日なたの小路でご覧いただけます。
posted by 管理人 at 15:50| 陽だまり館/レストハウス

2016年02月05日

「クリスマスローズ」が咲き始めました!

園内で増やしている「クリスマスローズ」が咲き始めました。
s-P2041446.jpg
職員が交配してタネを撒き、それを育てて園内に植えています。
ですので、戸田川緑地オリジナルの品種も中にはあります!(・・・と思います。)
南地区園路沿いの石垣の上や農業科学館の東側など、いろいろな場所に植えてあります。
八重咲きや茎の長い品種、色の淡い品種や濃い品種など、これからさまざまな花が咲いてきます。
お好みの花を探してみるのもいかがですか?
posted by 管理人 at 12:44| 陽だまり館/レストハウス